neroritan’s blog

50代1人暮らし。体調不良が増えても、五感の赴くまま過ごすことを目指した備忘録です。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胃が痛いときの対処

先日の記事で書いた 両親の引越し準備 は着々と進んでおります。 neroritan.hatenablog.com ですが。 家財を処分するor持っていくかの決め事で、 父と母の意見がぶつかり合っているようです。 昔からいつも母が折れているのですが、 台所のことくらいは、も…

誕生日プレゼントなにする?

今日3月10日は、私の好きな芸能人、 米津さん(米津玄師さん) 聖子ちゃん(松田聖子さん) の誕生日でした。祝!! 私もその少し前に誕生日を迎えまして、身内や親しい方に祝っていただきました。 大切なひとたちが、覚えててくれて、おめでとうと言ってく…

サンセベリアを育てよう

いつだったか、とある男性料理研究家の方のお宅拝見のTV番組で、 豪華なマンションの一室が紹介されていました。 空気を浄化する から と、サイドボード(だったか?)の左右に置いてあった大きな観葉植物、 それが サンセベリア でした。 お宅は白でスタイ…

ふるさとは何処ですか

3月に入り、今日はひな祭りの日。 娘がいるころはあれこれ作っておりましたが、 1人になってからは、特にこだわらず^^; さっくりと、苺のタルトとロゼワインをいただきました。 gokan cake sartori pinot blosh おひなさまは実家に送っているので、お顔が見…