neroritan’s blog

50代1人暮らし。体調不良が増えても、五感の赴くまま過ごすことを目指した備忘録です。

MENU

はてなブログ開設

あと1ヶ月余りで53歳になります。(2021年1月26日現在)

コロナ禍ではありますが、それなりに楽しみを見つけて日々過ごせています。


が、50歳前後から。。

更年期障害と言ってしまえばそれなのか、

胃腸の調子にむらがあったり、足がつったり、眠れなかったり等等

 

通院しながらも日々具合は悪くなりばかりで、

このままだともっと体調を壊してしまうと判断、

大きく壊れてしまう前に仕事を辞めました。

 


バイトでしたが、なかなか良い時給でした。

が、かなり気を使う仕事で、

時間に追われてもういっぱいいっぱいでした。

 


仕事=お金は非常に大切ですが😭

 

厚生省調べでは新型コロナウイルスの影響で約8万人、

いやそれ以上の人たちが職を失っているとのこと、

このご時世、仕事があるのに自ら辞するなんて… 


わたくし独り身ですので

仕事しなくちゃいけない。

親の財産や宝くじなんかあてにできない。

まして53歳からの仕事探し、厳しいことはわかっています。。


でもでも、、


変な我慢を重ねすぎて疲弊しきってしまうと、

この歳では回復に本当に時間かかってしまうから(・・;)


ずっと調子は戻らずに

不具合と付き合っていくかもだけど、

今は少し休んで生活改善!

春から始動することに決めました!!


気持ちを整理するのに

言いたいこともいっぱい…

以前ブログは書いていましたが、

体調の記録もかねて、

新たにブログを始めることにしました。

 

大きな病気まではいかないけど

なんとなく体調がしっくりこない、

そんなことや、色々試してみたことなど

書いてまいりますので、似たような状況の方と

共有できれば幸いです。

そして私も様々な方の有意義な情報や

心の機微にふれ、豊かな毎日を過ごすことが

できればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは。

はじめましてのご挨拶、

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!