neroritan’s blog

50代1人暮らし。体調不良が増えても、五感の赴くまま過ごすことを目指した備忘録です。

MENU

久しぶりのブログ更新

 

お久しぶりです

 

前回の記事にも書きましたが、

実家の引越し手伝いで

1か月近く帰省しておりました。 

f:id:neroritan:20210429175129j:plain

合間にあった親戚の結婚式でいただいたブーケです。

 

せっかく始めた「はてなブログ」。

あちらでも書くつもりで、

タブレットや指南書等、持参しましたが、

とても落ち着いて書ける状態ではありませんでした。

 

もう早々にあきらめまして、

転出転入に伴う家のこと両親のこと、

諸々サポートにまわることに・・・

ともあれ、久しぶりにブログ更新できました!

 

 

 

 転出=引越し日は、日が決まっていますが、

転入してからは期限がありません。

足らずのものを揃えて組み立て設置し、

50過ぎの体ですが、両親より若い!

ので、それなりにがんばりました!!

 

ただ、なかなか終わる感じがしませんで…

 ??

 

私も1年前に引っ越したから分かるのですが、

物の配置って

暮らしてみないと分からなくて、

しっくりくるまで時間がかかります。汗

いつまでいてもキリがないし、

各種届出や手続きの手伝いもほぼ終わったので、

(←種類が多く、これが一番手間に感じました)

 

そろそろ家に戻ることにし、

両親の生活が落ち着いてから、

改めて様子を見にくることにしたのです。

 

はあーやっと自分の家に帰れる~~って。笑

なかなかの筋肉痛でしたね~~~

 

 

 

言い訳しがち

 

ということで、やっと戻ってこられました。

季節は少々変わり、

行きは春物のコートが要りましたが、

帰りはすっかり暖かくなり 

セーター1枚でOK。

友人と出かけるつもりで

GWには間に合ったわけですが、

緊急事態宣言で、再び籠り生活となりました、、、

(※対象の都道府県に住んでいます)

 

落ち着いてブログを書ける

良い機会だというのに。

そんな時に限って、雑念がわきおこります。

 

試験勉強しないといけないのに、

部屋の片づけをして漫画読んでしまうパターンですね。笑。

 

しばらく続く籠り生活だから、

焦ることはないのですが、、、、

 

気になってしようがないので、

断捨離と衣替えしてからにします…

 

そして・・・

収納に新たなハンガーラックとアクリルのケースをセッティングし、

収まりに納得し、

やっと、やっとパソコンを手にいたしました!

 

 

 

まず充電

 

久しぶり過ぎると、充電しながらでも、すぐに電源が入らないのですね。汗。

黒いままのスタートアップ画面でしばし待機し、数分で馴染みの画面が出てきました。

完全充電までしばらくかかりそうですが、このまま書くことにします。

と、その前にアップデート云々のメッセージが出てきたので、こちらを先に済ませました。

 

 

 

さあ書こう

 

はい、やっとです!!

まわりくどくって失礼しました!!

ここまで来るのに数日かかってしまった

意識低いブロガーですが、

自分の中ではここまで書けて良しとしております。

ていうか、止めてしまわなくてよかった!!(;’∀’) はっ??!!

 

しかしながら…

一度長く休んでしまうと、なかなか復帰できないのは、

ブログもウオーキングも共通していますね。(^^;

ネタは色々あるはずなのに、久しぶり過ぎると、何を書いたらよいのかわからない。

汗。汗。

 

とにかく書かないと始まらないので、今の思いを書くことにしました。

これはまだ下書きしているところなので、実際アップするのに、

やり方どうだったっけ???と、疑問が起こる不安もあるのですが、

とにかく書いていきます。

 

健康のこと、更年期のこと、ちょっとした日常のこと、

などなど綴りまして、

共感できる方が読んでくださっていれば

と思っております。

ではでは…

つたない内容ですが、最後までお読みいただいてありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。